CLIENT VOICE事例紹介
株式会社L is B
CFO 北嶋 正樹さん、コーポレート部 山川 成美さん
- Q1. FaMilに出会ったキッカケを教えて下さい。
- もともと弊社とディー・サインに接点があり、その紹介を通して、2019年に東京本社の移転プロジェクトをご依頼したことがきっかけです。
- Q2. FaMilに相談、依頼する理由を教えて下さい。
- 見た目と機能面のデザインを優先しつつ、コスト面も含めてコンサルティングをしていただけることです。引き渡し後の相談事も親身に対応いただけるので、設計から工事、運用アドバイスまで安心してお任せすることができます。
また、徳島・大阪・福岡にある拠点も、東京オフィスのコンセプトをベースとして対応いただきました。距離が離れていても統一感が得られることは、大きなメリットだと考えています。
- Q3. FaMilへの満足度は、いかがですか?
- 対応のスピード感、フットワークの軽さに大変満足しています。地方拠点の移転が急遽決まった際も、期日までに間に合うよう対応いただきました。
デザイン面では社員だけでなく、来訪者からも「素敵なオフィスですね」と言っていただけることが多いので、とても信頼の置ける企業だと感じています。
- Q4. FaMilとのお付き合いで、 印象に残った出来事を教えて下さい。
- 「人と人との繋がりを大切にする企業」という印象が強いです。
オフィスファシリティに携わる人のコミュニティ「FM会」の主催や、オフィス開設後に社内外へ贈るアメニティの企画デザインなど、さまざまなサービスを展開されています。
- Q5. 今後、FaMilに期待することを教えて下さい。
- 各企業で閉ざされがちなオフィスファシリティの課題や成功事例が、FaMilを中心にオープンなものになっていくことを期待しています。
オフィスの在り方は、最適解を見つけることが難しい分野です。自社のオフィス環境をより良くするためのパートナーとして、今後も末永くお付き合いしたいと考えています。